So-net無料ブログ作成

今年の花見は・・・(2008.05.07) [育児]

少し前の話になりますが、今年の花見は3回ほどやりました。もっとも、お友達も交えて、というきちんとした奴は1回だけですけど、こじんまりと智哉さんに季節の風流を楽しんで頂いたという次第です。最寄りの駅近くの公園でも、3月下旬から4月上旬までは結構桜が咲いていて、花見客も多く賑わっていました。

F1000703.JPG
意外と近くにも桜が綺麗な場所があって良かったです。

ママ友達のご家族とは、王子駅そばの飛鳥山公園で花見をしたんですが、それ以外にも智哉さんと二人だけの花見もしてみました。もう1ヵ月も前ですが、4月5日の土曜日に休みが取れたので、お疲れ気味のははを休ませてあげようと、いつもの川口グリーンセンターに二人でお出かけしてみたという訳です。

F1000715.JPG
桜だけじゃなくて、他の花も綺麗に咲いていました。

F1000723.JPG
この時期で既に満開を過ぎていたので、花吹雪がホントに雪のようでした。

智哉さんはいつもどおり、プレイゾーンでひとしきり遊んで、ミニ列車などを堪能した後、二人でレジャーシートを広げてランチを取ることにしました。とは言え、この日はちちも少し手抜きで、二人分のおにぎりを予め買ってのランチでしたが。それでも、智哉さんは美味しそうにおにぎりを食べ、ひとしきり走り回った後、ベビーカーでいつものお昼寝に入ってしまいました。少しは季節毎のイベントを楽しんでくれる子になってくれると良いんですけどね。もっとも、ただ自分たちが何かにかこつけて飲みたいだけかもしれませんが・・・(苦笑)

F1000721.JPG
外で食べると何だか美味しいよね。

F1000724.JPG
ボク、チーズも大好きなんだよね~。

花見と言えば、毎年JRのポスターを見ると、東北の角館とか弘前とかに桜を見に行きたくなってしまいます。ウチは夫婦揃って旅行大好きなので、例えば、秋になると「そうだ、京都に行こう!」というJR東海(あれ?西日本でしたっけ?)のキャッチフレーズにもやられてしまいますが、流石に季節毎に旅行に行ってたら破産してしまうので、遠出は年1回前後に絞るようにはしています。もっとも、行こうよ~、と言って誘われると悩んじゃったりしますけど。(笑)
そんな訳で、智哉さんにもう少し手がかからなくなってきたら、桜の季節に家族で東北にも行ってみたいですね~。人混みも凄そうですけどね。桜のトンネルを見たら、智哉さんはどんな風に感動してくれるのか、今から楽しみな感じです。

F1000725.JPG
今度の花見は、ははも元気になって一緒に行こうね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ねぇね

ねぇねとも花見したよね~。しだれ桜の下でお弁当食べて、電車にも同世代のお友達にも散歩中のワンワンにも手を振って忙しかったね^^

ははの要望で新幹線に乗せてやりたいって言われて、東北地方のパンフを幾つかチェックしたよ。
ねぇねは2ヶ月に一度は新幹線乗ってるからなぁ・・
トモも羨ましいだろ`~´。いつか乗せてやるからなー!

ちちも休みの度にトモの相手して、体こわすなよー。

GWにライブ三昧で風邪気味のねぇねより
by ねぇね (2008-05-08 23:48) 

うさこ

ご無沙汰です♪
今年はお花見できませんでした;;
でも、我が街では緑化フェアなるイベント真っ最中なので
そこで桜以外のお花見は楽しみ放題です♪
これからはバラが咲き始めるらしいので、また見に行ってみようと
思ってます。おにぎり持って♪
トモくん、いよいよ母乳卒業ですね。今頃はすっかり落ち着いた頃
でしょうか・・・。奥様、ちょっとさみしいでしょうね。
by うさこ (2008-05-10 23:28) 

アプロ

皆さん、nice!&コメント、ありがとうございます。

ねぇね>>>

今年の花見は何となく忙しない感じでしたね~。もっと落ち着いて花見が出来れば良かったんですが。まぁ、子連れだと、のんびりとした花見は暫くは無理なんですけどね。

実は新幹線については、智哉さんは既に乗っているんです。と言っても、動かない奴ですけど。(笑)今度、鉄道博物館に行った時の記事をアップしますので、そちらの内容もお楽しみに。動く新幹線には、もう少し待ってもらわないといけませんね~。

うさこさん>>>

ご無沙汰しております。m(_ _)m

花見って、よっぽど気張らないと出来ない時もありますよ。でも、この季節は川沿いの桜道を歩いてるだけで、心が安らいだりしますよね。私も日本の四季は大好きですが、桜の時期と紅葉の時期は特に大好きなんですよ。

さて、智哉さんの断乳ですが、詳細は次の記事に書きましたが、開始からほぼ一週間が経過し、何とかなりそうかな~。というところです。
最近では、お友達が目の前でおっぱいを飲んでいても、『ボクも、ボクも!』と欲しがらなくなったようです。子供の成長というか、順応って早いんですね~。
確かに問題は、ちょっと子供との繋がりが減ったみたいで・・・と、寂しそうな奥さんの方かもしれません。(苦笑)
by アプロ (2008-05-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。