So-net無料ブログ作成
検索選択

休日のお散歩(2008.02.29) [育児]

あっという間に2月も終わっちゃいました。最近では、更新のペースが月1回程度になりつつあり、変なスタイルで落ち着いてきてしまったことにやや違和感を覚えます。もう少し頻度を上げていきたいんですが・・・時間って無い時は無いものですね~。

ところで、忙しそうに見えるちちですが、人間ですので、たまにはやっぱり休みます。休みの日ぐらい、智哉さんとのスキンシップを図るべく、一緒に散歩等に勤しんでいます。今回は(も?)、そんなある休日の散歩の一コマをご紹介しましょう。

11610456.jpg
寒いから、防寒対策はきっちりしないとね~。

11610457.jpg
基本的に帽子関係は嫌いだったんですが、最近はイヤイヤしなくなってきました。


普段は公園とかに行くんですが、この日は近所の線路際のマンション脇の公開空地までまで連れて行って、暫く電車観察をしていました。智哉さんは多少寒くても、電車があれば乗り切れるタフな方なので、大丈夫なのですが、如何せん、大人がダメですねぇ。ホント、毎日、きちんと散歩に連れて行っているははにカイロを渡すか、もっとちゃんとした防寒具でも買ってあげないとマズイかも、と真剣に考えちゃいました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

うさこ

ご無沙汰です^^
月1回・・・私なんて最新記事が夏ですよ><
どうしましょう・・・(笑) 下書きはしてあるのですが写真を気にすると
なかなか更新できなくて。
ホントにあっという間ですね。もう3月。寒いですが春の足音が聞こえて
来ましたね。
ウチの息子も帽子をかぶせるとダチョウ倶楽部の竜ちゃんのように
帽子を投げ捨てていましたが、そういえば いつからかしなくなりましたね。

アプロさんにしては記事が短いなぁ・・・なんて思ったのですが、
これってリニューアルに伴う不具合でしょうか?文章が途中で終わって
いるようですね・・・。
by うさこ (2008-03-01 14:14) 

CHOCOSON

こんばんは。本当にお忙しそうですね。
子供の成長は早いので、少し書かないでいるとどんどんと
書きたいことが溜まってしまいますよね。
うちでも子供との散歩は週末の楽しみになってます。【チワ】
by CHOCOSON (2008-03-02 01:27) 

yorimaki

ブログの更新、私も滞りがちです…^^;
智哉さん、完全装備ですね! 手袋もしているのがかわいいです。
私も、休みの日はそうしとお散歩が定番です。
歩くのが好きで、年明けてから、一度もベビーカーを使わなかったので、
先日思いきって、しまってしまいました。
少しずつ、子どもとの生活もこうやって変化していくんですね。
それにしても、散歩ひとつでも奥様のご苦労に気が回る
アプロさんに、いつもながらnice!です^^
by yorimaki (2008-03-03 11:21) 

アプロ

皆さん、nice!&コメントありがとうございます!

うさこさん>>>

ご無沙汰してます。ホント、うさこさんのブログ、いつ更新になるんだろうな~、という部分ではいつもドキドキして待っているんですが、なかなか思うようには行かないものですねぇ。
帽子については、やっぱりそんなに好きではないとは思うんですが、「必要だから被っててね」と言うと、しっかり聞き分けてくれるのが有り難いです。
ところで、先日、ブログの記事が尻切れトンボになっていたのは、新しい機能をしっかり把握していない中で、携帯から更新しようとしたからだと思います。文字制限に引っ掛かっちゃったみたいですね。ご指摘、ありがとうございました。

チワさん>>>

働くパパさんにとっては、やはり子供と遊べる休日は楽しみですよね。写真も記事も溜まる一方ですが、これをアップする時に思い返すのもまた楽しいんですよね。
それにしても、チワさんは定期的に更新されてますね~。こちらも頑張らないと、と思っちゃいました。

yorimakiさん>>>
そろそろ暖かくなってきて、冬装備も少しずつ春ものに交換していく時期に差し掛かってきた感じですね。動き辛そうにはしますが、子供がモコモコした格好になっているのは、何だか和む感じがして好きなんですよ。
ベビーカー、しまったんですね~。凄いです。ウチは子供を乗せるのもそうですが、荷物を運ぶ「カート」的にも使っちゃうので、もう少しの間はしまえそうにないですね。
by アプロ (2008-03-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。