So-net無料ブログ作成
検索選択

外見バトン(2007.11.17) [育児]

カルさんから外見バトンなるものをお受けしておりますので、遅くなりましたが頑張って行ってみましょう!

 

私は「何となく、赤」という事らしいんですが、う~ん、どうなんでしょうね。生まれてこの方、自分を表現するカラーが赤だなんて言われた事が無くって、ちょっと新鮮な感じです。赤って、活動的で、何となくリーダーのイメージなんですよね。でも、こういうのも、きっと子供の頃の戦隊モノの刷り込みイメージなんでしょうね。デンジマンとか、サンバルカンとかが懐かしい・・・

 

★身長は?

173センチです。男性としては、そんなに大きくも小さくもない感じですかね。

★身長に比べて体重は多い方?

以前は間違いなく、少ない方というか、痩せ過ぎとまで言われていました・・・が、結婚後は、「間違いなく7キロ近く太りました!」(←特にお腹が・・・orz)

メタボ一直線の自分のカラダに最近はちょっと反省の日々を送っています。

★体型は?

う~ん、昔は痩せすぎで「餓鬼」みたいな体型でしたが、今は「痩せたトトロ」でしょうか。←そんなんトトロじゃない!って言われそうですが。

★髪型は?

基本的に昔から真ん中分けですね。男の中では短くも無く、普通の長さだとは思います。昔の吉田栄作みたいな髪型ですかね。ただ、天パー系なので、湿気の多い時期は特に髪の毛がグチャグチャになってしまい、とても困ってます。 

★目について

悪いです。学生の頃は両目1.0だったんですが、今は眼鏡が手放せません。流石に小数点以下2ケタまでは行ってませんが。

★顔について

周囲の方曰く、小顔だそうです。但し、和風というより、何故かイラン系と言われた事があります。

★誰に似てる?

芸能人に似てるって言われた事は・・・そう言えば、学生の頃、オザケンの歌を歌ってたら、似てるかも、って言われた事があります。喜んで良いんでしょうかね?

★好みのものは?

ご飯もの、麺類が比較的好きですね。辛いものも好きなんですが、咳き込んでしまう事もあるので、自爆しがちです。(苦笑)

★涙を流す(流しそうになる)ものは?

お涙頂戴系の番組とか、記事には弱いです。と言うより、あっという間に撃沈です。最近では、オートバイレーサーの阿部典史選手の死亡事故後のブログの書き込み記事に涙してしまいました。

★自分の心に響いた話は?

基本的に夫婦揃って感動屋さんなので、 色んな話に感動して、時には滂沱の状況になってます。お陰で泣いた次の日は目が腫れぼったくって・・・

★1日で一番好きな時間は?

・智哉さんの笑顔(寝顔も可)が見れるとき。

・智哉さんが寝て、奥さんとのんびりと会話が出来るとき。

★自分でどんな人間に見えると思う?

基本的には、奥さんと子供想いの凄く出来たパパに見えるようです。でも、その実態は・・・(待て次号!)なんちゃって。

まぁ、本質は怠け者なんだと思いますが、その辺は周辺の方には見えないみたいですね。奥さんにはバレバレですが。

 

次のバトンは・・・

う~ん、このバトン、繋げるかな~。・・・ちょっと思い付きません。ゴメンなさい。今回はここまでという事で許して下さいませ。

 

最近の智哉さん


フードを被せるとよりプリティーです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ねぇね

私から見たら、『紺』だと思うけどなぁ
それは似合う色かな。

この写真のトモ、自分の幼少期に似てる・・・
フード被るとほっぺが目立つからかも^^
by ねぇね (2007-11-21 18:35) 

アプロ

ねぇね、コメントありがとう。
それは良く言われます。紺色が似合うと言われるのは個人的にも嬉しいんですが、まぁ、ブログの世界ではお会いしていない方の印象ですからね。

最近、このフード付きの洋服が私のお気に入りです。フードを被せても可愛いと思ってしまうのは、思いっ切り親バカなんだろうな~、とは分かってはいるんですが。(苦笑)
by アプロ (2007-11-24 12:31) 

カル

バトンありがとうございます。
ほうほうなるほど…
なかなか想像力をかきたてられました^^
by カル (2007-11-27 00:37) 

アプロ

カルさん、nice!&コメントありがとうございます!
以前のバトンでも思いましたが、こういうのはホント恥ずかしいですね。何だか、穴があったら入りたい気分ではあります。
直接お会いしていないからこそ、想像する楽しみがあるのは分かりますが…ホント、自分の成績表を見られてるような気分ですね。(苦笑)
by アプロ (2007-11-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。